Sunday, May 7, 2023

口と心を制する裏技


たっぷりと朝寝をし、元気がチャージされた気がしたので、家族でお昼ご飯を食べた後の午後は近場の海岸沿いのトレイル・コースにハイキングにでかけてきました。
実はとてもとても怖い夢をみて、目覚めはそれほどよくありませんでした。
現実と区別できないほど、本当によくできたストーリーで、私だったらやりかねない、言いかねない、夕べ、確かに心の中にあった正直な気もちをはっきりと言葉にする夢です。
それを言った後、言われた人は「ひどい・・・」と絶句。
それはそうでしょう。
じっさい確かにとってもひどいことを言ったのです。
それで、すっごく怖くなって、ほとんどパニックのその時に、やっと目覚め、ああ、夢でよかった、、、そんな目覚めでありました。
春爛漫なトレイル・コースを歩きながら、夢のことを思い出していました。
私は夢の中で、自分を調整しているのかもしれません。
絶対に言わないこと、やらないこと、でも言いたいこと、やりたいことを夢の中でやってしまうのです。
そして、それを遂げた後、なんだかとっても怖くなって目覚め、それを言わないこと、やらないことを選んできた気がするのです。


 

No comments:

Post a Comment