Thursday, May 4, 2023

軽い心とかるい身体


陽気な心は健康を良くし、
陰気な心は骨を枯らす。
箴言 

賢人がハリウッドで繰り広げられているプロテストに行ってしまい、ちょっと心配になり、インターネットで色々調べようとしたけど、やめました。
神さまが、私から、巷の目をひくような派手な記事や映像を遠ざけてくれているようだったので、それ以上詮索するのをやめにしました。
知るべきことは全て、聖霊さまが私を促し、私に語り、私に見せてくれるはず、と思い。
さて、今日は、地味だけど、大切な仕事をかたっぱしかた片付ける予定です。
支払い、土曜日の日案作りやその他の係の仕事、お掃除と洗濯、できたらお庭の掃除も、エトセトラ。
心配なことがある時は、自分の大切なことに集中するに限ります。
家で仕事ができる日は、気をつけて取り組まないと、「心配」を抱えたまま、せっかくの神さまからの贈り物を重い日に変えてしまうという残念な結果に終わりかねないのです。
これは、週5で40時間以上幼稚園にいた頃にはなかった新しいチャレンジでもあります。
☆写真はこの頃、時々作るフルーツとヨーグルト
これに熱いお茶を飲んでランチをすませると、午後の仕事もはかどります
心も身体も軽いにこしたことはない、と、この頃よく思います

No comments:

Post a Comment