何も思い煩わないで、
あらゆる場合に、
感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、
人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
ピリピ 4:6,7
愛する神さま、どうかいつも、あなたの喜びと平安のうちに生きることができますように。
私に、心配や不安、混乱や悲しみ、ねたみや怒りや苦々しさ、落ち込みやあきらめ、孤独や恐れや罪責感、その他あらゆる否定的な思いを拒むための力と知恵を与えてください。
これらの否定的な感情に身を任せたい誘惑に駆られる時、どうかあなたの真理を私に見せてください。
あなたが私に与えてくださっている霊によって、真剣に考えるべきことと、無視すべきことを区別することができますように。
そして、注意深く考えることを選び、自分の思いに責任を果たすことができますように。
私があなたに焦点を絞って、あなたの愛と喜びを人々に与える機会を逃さないために、どうか私を自意識過剰に陥ることから守ってください。
自分ではなく、周囲の抱える必要や苦しみや悲しみや弱さに敏感になり、心を配れる者、祈れる者、愛の行いをおこせる者と、どうか私をならせてください。
そのために、あなたが十字架の上で成し遂げられたみわざをいつもいつも、忘れずにいさせてください。
どうか私がそのことから目を離すことがありませんように。
昨日から練習している賛美を通して、それを私に教えてください。
どうか、高慢でひとりよがりな私を粉々に砕き、赦し、そして新しくしてください。
そして、朝にあなたの恵を聞かせてください。朝ごとに。
今日も私はあなたの恵を歌います。
どうか、拙い私のピアノにあなたのいっぱいの祝福をください。
アーメン
No comments:
Post a Comment