Friday, March 1, 2024

師からの手紙 ③


以下、体調の不良を理由に礼拝を休む連絡をした時に受け取ったお手紙です。
コロナとかインフルエンザとかだったら、絶対に最初にうつしてやろうと思って、がんばって行きましたが、ただの風邪だったようで、すぐに回復してしまいました・・・。
でも、この日、礼拝できたことに今では心から師に感謝している。
この日、がんばったことで、私の中の何かが決定的に変わったとさえ思える。
そして大きな自信が与えられ、問題を乗り越える勇気が自分の内側にあったことを知りました。
主の平和、僕も今仕事中なので、取り急ぎ簡単に書きます。
状況はよく分かりました。お祈りの中で覚えます。それでは、明日午前8時45分までに音合わせと礼拝の流れの打ち合わせのために1階の礼拝堂でお会いしましょう。兄弟には、礼拝での奉仕は神様に捧げるわたしの身を持ってのいけにえなので体の調子は優れていませんが、無理してきましたと言ってください。神様に対するご奉仕-献身は無理してするものです。そしてこれが人生においても信仰歴においてもずっと先輩である姉妹の兄弟に見せるべき模範であると思います。尚、これがお家で姉妹のことを常に見守っているはなちゃんとけんと君に対するクリスチャン母としての礼儀作法でもあると思います。それでは、 明日午前8時45分までに、一階の礼拝堂でお目にかかります。主にあって、

No comments:

Post a Comment