Saturday, March 2, 2024

愚かで情けない私のチャレンジ


ようやく、仕事の1週間が今日終わりました。
いつも思うけど、長いです・・・。
そして、明日の日曜日もほとんど「出勤気分」、エンドレスなスパイラルの中を普通に生きています。
でも、日曜日はお弁当がいらないので、そこのところは何も考えずに眠ることができるので気楽です。
とはいえ、リフレッシュメントの準備をしてくれている人もいるし、私も時々それをうっかりいただいてしまうので大きな声で「気楽」とも言えないけど。
準備してくれる人の労に感謝せずして、うかつに気軽に食べてはいけないなっと思います。
今週、ここの部分への奉仕の招きのEメールが配られたばかりなので、なおさら、そう思うのです。

家族のためにはがんばれるのに、教会のためにがんばられない愚かな私。
幼稚園の仕事のためならどんな無理でもできるのに、教会のこととなるほんの微熱で大騒ぎする情けない私。
教会を愛するって、どうゆう感じなのだろう。
まずは、そのあたり(リフレッシュメント)から愛を実行すれば良いのだろうね・・・。
ただ十戒にあるからと、がんばって礼拝してきた私に、はたしてそんなことできるのかな。
罪人の頭、悪魔の忘れ物のような私に・・・

No comments:

Post a Comment