Tuesday, March 19, 2024

自分のための30の祈り #19〜苦難の日に

苦難の日にはわたしを呼び求めよ。
わたしはあなたを助け出そう。
あなたはわたしをあがめよう。
詩篇 50:15

あなたが御国のために、私をすべての悪のわざから助けてくださる約束に感謝しながら、私はあなたに祈ります。
あなたが全ての敵を御足の下に置かれたことを、そしておおわれているもので、現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないことを感謝します。
私は自分の欲望にとらわれ、真理が見えず、圧迫された存在です。
でも、あなたと一緒ならそれら全てから自由です。
私の時も命もあなたの御手の中にあります。
私を敵の手から、また追い迫る者の手から救い出してください。
私を解放できるのはあなただけです。
主よ、どうか、いと高き所から御手を伸べて私を捕らえ、大水から引き上げ、そして私の強い敵と私を憎む者とから私を救い出してください。
キリストは自由を得させるために私を解放してくださいました。
だから、私がしっかりと立って、二度と奴隷のくびきを負わされないように助けてください。
私はあなたを呼び求めます。
どうか、私を束縛し、あなたから引き離そうとするどんなものからも、私を守ってください。
敵によって私の周りに建てられたすべての要塞がイエスの御名により、完全に打ち破られ、取り除かれることを信じ祈ります。
アーメン


 

No comments:

Post a Comment