Monday, March 4, 2024

生き続ける勇気というプレゼント

主に贖われた者たちは帰って来る。
彼らは喜び歌いながらシオンに入り、
その頭にはとこしえの喜びをいただく
楽しみがついて来、
悲しみと嘆きは逃げ去る。
イザヤ 51:11

今朝の通読の箇所です。
プランナーに書き取り、「楽しみがついて来、悲しみと嘆きは逃げ去る。」の部分にアンダーラインを引きました。
ああ、本当にそうだなと思ったから。
昨日のメッセージの中でも主に語られたけれど、解放というのは、ひとつひとつ差し出すたびに与えられる、主の介入なしには起こりえない、素晴らしい御業のゆえの自由です。
ヒトには、(少なくとも私には)どうすることもできません。
でも、ひとつ、またひとつと示され、ゆっくりと明け渡すことは、そんなに悪くないと思う。
時間のかかる「満たし」によって得る喜びは、一瞬で起きた「救い」と同じぐらい素晴らしいもの、それが生き続ける勇気となっているのかもしれないな、っと今朝、ふっと思いました。

 

No comments:

Post a Comment