Friday, March 1, 2024

私が手放した分:神さまが働かれる分

毎日、色んなことがあるけれど、
コトバにできたり、できなかったりするけれど、
楽しくって笑いころげたり、怒ってむっとしちゃいそうになったり、
でも、むっとするのぐっと我慢して、にっこり笑顔で礼儀を尽くせたらすごく幸せ
それは私が私の分を果たしたということ
後は神さまの領域です

毎日、色んなことがあるけれど、
上手にできたり、できなかったりするけれど、
感謝されて有頂天になったり、ヒトの分までさせられた挙句怒られへこみそうになったり、
でも、落ち込むことなく、勇敢で誠実だった自分に満足できたらとても良い気分
それは私が私の仕事を果たしということ
後は神さまの仕事です

私は家に帰って家族のためにご飯を作り、神さまは私が手放した分、神さまの分を働かれる・・・
さて、今夜は何を作ろうか
 

No comments:

Post a Comment