Monday, March 18, 2024

藤本満の説教と星飛雄馬の根性


春休み初日の今日は、藤本満牧師の説教を聞きながら、洗濯機を3回ほど回し、家の中をちょっとだけ片付けました。
何度もくり返し聞いている話なのに聞く度に、新しい教えと気づきに恵まれる不思議な説教です。
そして聞く度に、足りない自分を示され、ひとつ、また、ひとつと悔い改めることのできる、聞く者に、歩みのテンポと難易度の選択を委ねられた、全天候型ならず、全クリスチャン型の説教でもあります。
思えば、このような説教者の最古から最新(ココロナ禍により投稿された)までのメッセージを好きな時に好きな場所で聞けるって、、、You Tubu 万歳、そんでもってコロナにも万歳です・・・。
彼の説教の音声が、代表すべき日本人伝道者の古典として、大切に保存されますように、後の人々に聞き継がれてゆきますようにと、密かに願っている私です。

春休み中に、家の中をすっきりと片付け、ガレージも片付け、お庭をきれにに整えたいと思っているけど、実はあと5日、(私にとって日曜日はもはや勤務日以上のシゴトモード、でも愛する決心をしたから、しばらくは星飛雄馬のようにがんばるつもり ♪重いコンダーラ〜♪)明日あたり本気にならなきゃ片付かない。

No comments:

Post a Comment