Saturday, March 2, 2024

師からの手紙 ・ひとまず最終回

その後、私の奉仕への「彼の壮大なビジョン」に関する、いくつかのメールが届きました。
けれども、私は、幼稚園での仕事や母のことを含めた家庭生活の三角形をいつも自分の好きな形保ちたくて、のらのらとした煮え切れない態度でおりました。
その頃、受けたのがこのお手紙で、これ以降は、奉仕に関するメールは届かなくなりました。
でも私は、これらのメールをくり返し、くり返し読んでいます。
時に聖書を開きながら、時に隙間時間に。
こうしてまとめてタイトルをつけておくことで、それは私にとって大切な小さな本となりました。



主の平和、
聖霊の働きの一番大事なポイントは、救いの証印です。つまり、救いを為す、確証することです。(エフェソ1:13この方にあってあなたがたもまた、真理のことば、あなたがたの救いの福音を聞き、またそれを信じたことにより、約束の聖霊をもって証印を押されました。14 聖霊は私たちが御国を受け継ぐことの保証です。これは神の民の贖いのためであり、神の栄光がほめたたえられるためです。)
そして、聖霊でなければ、誰も自分が罪人であることを認めることが出来ません。(ヨハネ16:8 その方が来れば、罪について、義について、また、裁きについて、世の誤りを明らかにする。9 罪についてとは、彼らがわたしを信じないこと、)
なお、イエス・キリストを、主と告白することも出来ません。(第二コリント12:3 また、聖霊によらなければ、だれも「イエスは主である」とは言えないのです。)
ゆえに、聖霊の賜物ー特に、異言の現われを救いと関連させる一部の教団と教会は、聖書的に正しい理解を持っているとは言えません。
聖霊の賜物は、言葉その通り、GIFT, PRESENT です。
そして、聖霊、または、御霊は、三位一体なる神様で、人格と意志を持っておられるお方です。ゆえに、わたしたちの内に、聖霊がともにおられると言うことは、わたしたちがすでに、聖霊の持っておられる、すべての賜物が現れて当然ですし、実際的に現れます。
特に、姉妹はクレジットカードが活性化される感動を覚えたことは、聖霊の持っておられるすべての賜物を用いて、魂の救いと成長を助ける無限の可能性を持っているとのことです。
多くのクリスチャンがこれを求めましたが与えられず、寂しい思いを抱いている中で、姉妹は聖霊の賜物が自分の中で活性化されたという確信を持っていることは。姉妹に対する神様のご計画がそれほど大事で素晴らしいものである証拠です。
だから、これからは、なぜ、ではなく、”どのように”、主が与えてくださる無限の可能性を実現できるかについてさらに祈っていく必要があると思います。どうか、姉妹がこの時とこの地域のための神様のご計画をすべて成し遂げることが出来ますようにお祈りいたします。
2年間祈ってきた新しいポジションもさらに大きく祝福されますように。
主にあって、

 

No comments:

Post a Comment