Monday, March 18, 2024

自分のための30の祈り#18〜正しい決断のために

もしあなたが悟りを呼び求め、
英知を求めて声をあげ、
銀のように、これを探し、
隠れた宝のように、これを探り出すなら、
そのとき、あなたは、
主を恐ることを悟り、神の知識を見いだそう。
主が知恵を与え、御口を通して知識と英知を与えられるからだ。
箴言 2:3,6

主よ、どうか、私の全ての役割、全ての生きる場所の中であなたの知恵と理解を与えてください。
特に教会生活の中で、私を知恵に富み、理解力豊かな者にしてください。
どうか私がどんな状況の中にいてもあなたの真理がわかるように、私の知恵と知識をまし加えてください。
私がしなければならない一つ一つの決断において、どうかあなたの見分ける力を私にお与えください。
あなたを愛せず、人を愛せず、自分中心で罪にまみれた私ですが、私はあなたの律法のみことばを愛しています。
みことばは私の足の灯火です。
どうか私が昼も夜もそれを黙想し、思い巡らし、口ずさみ、記憶し、私の魂と心に刻み込めるように助けてください。
私が正しく、あなたの命令に従順に歩めますように。
あなたを恐れるこの気もちに、主よ、どうかあなたの大いなる平安をください。
そして、私を悪から遠く離れさせてください。
あなたと愛と律法しか通ることのできない、厚い防弾ガラスの内に私を包んでください。
それに外側から触れる、一切の反対勢力を10,000マイルほど跳ね飛ばしてしまうか、あなたの愛によって木っ端微塵に砕いてくださいますように。
どうか私が安全に歩み、つまずくことがないように、私を悪の計画から遠くにいるための知恵と知識、理解と導きを見分ける力を与えてください。
アーメン

No comments:

Post a Comment