Monday, March 4, 2024

さあ冒険だ


新しい1週間が始まりました。
先々週から頭の中にずっとある歌が、この頃ずっと起きた瞬間から勝手に再生されてしまいます。
「昨日より今日が好き、新しいから。
わくわくするこの気もち、なんだろう、さあ冒険だ♪」

こんな大人って、ちょっと珍しいかもと、遅ればせながら自分がちょっと変わっていることを認めても良いかなっと思う今日この頃。
ともかく、元気でハッピーは週明けを迎えました。

自分の謙虚さや信仰の深さや聖さ、徳の高さを自らの口で公に告白し感謝するっという、聞く側にとってなんの励ましにも祝福にもならない日曜日の恒例のミニミニ・プリーチに心騒がせる事なく、平安を保つ方法があるとするなら、それはただ一つ、主キリストの聖さの前に自分の罪深さを恥じ、キリストに憧れ続けることだと思う。
それができた日から、「昨日より今日が好き、新しいから。わくわくするこの気もち、なんだろう、さあ冒険だ♪」が目覚まし時計のように、起きた瞬間から流れてきてくれるようになったような気がするのよね。

No comments:

Post a Comment