Wednesday, March 6, 2024

Let's do this

まことにあなたがたは喜びをもって出て行き、
安らかに導かれて行く。
山と丘は、
あなたがたの前で喜びの歌声をあげ
野の木々もみな手を打ち鳴らす。
イザヤ 55:12

あと、10日ほどで、今学年の仕事の全てが終わってしまいます。
でも、また始まります。
春がきて、夏がきて、秋がきて、冬がくる。
大自然の営みの中に組み込まれているような、幼稚園での1年間。
背が伸び、言葉が増え、感情が複雑になり、やさしく、大きく、たくましくなってゆく子どもたち。
私を、幼稚園という場所に送ってくださり、そこを生きる場所としてくれた神さまに感謝します。
私は、この頃思うのです。
幼稚園での毎日は、1日1日が特別で感謝な礼拝のような日々だから、だから、もしかししたら、私は教会という場所に「特別な礼拝」な気もちを持てないのかなって。
どうかな。
それは、言い訳かな。
でも、愛する決心には変わりありません。
教会を愛する決心。
そうそう、分析はいいよね。
Let's do this.

No comments:

Post a Comment