すごく人間的すぎる喜びで、ちょっと恥ずかしいのだけれど、私の人間的すぎる人間性についてはよ〜くご存知のことと思い、恥を超えて書きます。(それほど嬉しい、超・にんげん地球人な私・・・)
昨日はお給料日でした。
新学期が始まって以来、初めての丸々の計算でいただいたようです。
契約時にあらかじめ、文書で内容をもらっていたのだけれどあまりちゃんとチェックせず、変わってしまう教務や勤務時間、通勤時間のことばかりに心を奪われておりましたら、なんと、すごい昇給ぶり。
先月も、一瞬ん?と思ったのだけれど、まあ、こんな月もあるのかもね、とよく見もせず、(っていうか明細自分でアカウント作ってログインして確かめるシステムなのだけど、この1年それをせずにすませてきて、今もする気なしで確かめる術がないのです)
数字にうとく、計算の苦手などんぶり女の私がはっきりと気づくのだから、こりゃすごい。というわけで、今日はかなり無計画に自分へのごほうびの日と定め、大すきなあのお店に走りました。
そう、独特の感性でセレクトされた素晴らしい書物と美しいステショナリー、その他、店主の独断によって集められた諸々、でもそこにははっきりとしたポリシーのうかがえるあの素敵なお店。
いつも見るだけなのだけど、今日はお買い物もし、すっかりリフレッシュ。
すごく良い日となりました。
No comments:
Post a Comment