Thursday, June 22, 2023

がんばりたいことふたつ

私は身を横たえて眠る
私はまた目をさます
主がささえてくださるから。
詩篇 3:5

よやく始まったLAの夏。
お水がうれしい季節の始まりです。
私の庭もすっかり乾き、昨日は数ヶ月ぶりにホースにつなぐ手動のスプリンクラーをまわしました。
暑い夏、木陰で涼むことのできるちょっと湿った感じのお庭が理想。
そこを目指して真夏の到来まであと少しだけど、がんばりたいな。

がんばりたいことは、もうひとつ、いえ、いくつかあって、そのひとつは、髪の毛のお手入れ。
毎朝、プールで泳いでいるから、色も、傷みも仕方ないと思っていたけれど、昨日、幼稚園で耳寄り情報をいただき、それはぜひ試してみたいと食いついたのが、シルクのピローケース。
私は髪が極端に細くて傷みやすく、肩や背中にあたるだけで切れてしまい、ある程で伸びが止まってしまいます。
ゴムで結ぶとゴムのところで切れてしまうし、本当に不自由なのです
肩にあたらない前髪すらあまり伸びず、前髪作るとか作らないとかの選択肢も与えられておりません。
ずっとロングを目指してレイヤードヘアでいたけれど、ある日、何気なくボブにしてみたら量が多く見えることに気づき、それ以来ずっとボブなのだけれど、ピローケースをシルクにすると髪が傷みにくいという話を聞いて帰って、さっそく試してみたくなりました。
泳ぐのはやめられないけど、ピローケースを変えることならできる!
それで、髪の毛が切れなくなるなら、もう一度、伸ばしてみたいな〜と思っているの。
どうかな、できるかな。
がんばってみるね。

No comments:

Post a Comment