Saturday, June 10, 2023

私も頑張らねば・・・


はっぴー・さたでー。土曜日の夕暮れ時、いかがおすごしですか。
私は、あまりにもたくさんのことが起きてしまった今週を振り返り、それでも、守られ、こうして静かに座って、土曜日の夜の入り口を迎えられたことを感謝しています。
さて、何があったかというと、火曜日、賢人が、2年掛りで準備し、アプライしたボストンの大学院から「残念でした」のお返事を受け取りました。
これには、ほんとに、一瞬、親子でがちょんと、なっちゃった。
でも、さっぱりと気もちを切り替えて、脱皮しているみたいに静かに黙々とお部屋の片付けを始めたあの子を見て、私も、悔し涙をぬぐい、目の前のすべき事に集中する決心をすることができました。
水曜日、なんと我が家にビヤードドラゴンたちがやってきた。
とってもひとなつっこくて、かわいいです。
とりあえず、賢人のお部屋に居候させることにしました。
今、みんなで、この子たちの安定的な住居について考え中。
そして、金曜日、はなが一度に4本の歯を抜くという試練を体験。
そして、私は1900ドルの支払いを「いきなり」な形で体験。
全額保険でカヴァー、というのでサインしたのに、実は全額とは、全体の一部が全額というトリックを悲しい私の英語力では読み取れず、ううう。
でも、すっきり全額払いました。
はなはお薬に頼りながらも痛みに笑顔で耐え、今日はお部屋から出てきて、自分でお昼ごはんを食べたようです。
子どもたちの試練への対処は、たんたんとしていていて、とてもたくましく、そしてたのもしくもあり、私も頑張らねばと思いました。

No comments:

Post a Comment