Saturday, June 3, 2023

はっぴー・さたでー!


ようやく、1週間の幼稚園での仕事が今日無事に終わりました。
はっぴー・さたでーです。
今日は約2ヶ月ぶりにはながボランティアとして、私と一緒に教室で働いてくれました。
緊急で手伝ってくれた4月の保育初日以来です。
色々あって、すっかり忘れられていた書類が昨日届き、それに必要事項を記入し、正式なボランティアデビューとなりました。
彼女なりに2ヶ月後の子どもたちの成長ぶりを感じてくれたようで、とても嬉しかった。
うちのはなだけではなく、17歳の女の子ってそういうことで、お世辞は言わないでしょ。
だから、私、率直に喜んでいます。
子どもたちのために縄跳びを回してくれたり、ゲームやカルタに参加(札が読めないボランティア!)してくれたりしました。
子どもたちのいつにないはりきりが見てとれたから、それは若いボランティアのパワーかなって、感謝の気もちで帰りにご褒美にスムージーとフライズを買ってあげました。
さて、今日は賢人のお誕生会です。
誕生日は昨日だったのだけど、バイトの後、そのままお友だちに会いに行き、夜中まで帰ってこなかったので、1日遅れとなりました。
誕生日を、当日、一緒に祝ってくれる友らがいることは嬉しい反面、昨日、一瞬も顔を合わせられたず、テキストでもおめでとうを書き損ない、ちょっと残念だったから、その残念さを込めて、今日は、帰宅後、一生懸命にお料理(したごしらえ)しました。
あの子の大すきなトリのからあげとグリルの野菜、それから色々と入れたカラフルなサラダです。
おいしくできるかな。おいしくできますように。
ハッピー・バースデー!賢人
 

No comments:

Post a Comment