Friday, June 16, 2023

華っぽい時間の発見


はっぴー・ふらいでー。
同僚の先生に、帰り側に、「せんせいは連休、何をするんですか?」と聞かれ、「えっと、明日は仕事でしょ、日曜日は父の日だから朝は教会のポトラック・ランチョンのためのお料理をして、午後は家族でお祝いするためにお料理。月曜日はヤードセールをする予定です。」と答えて、我ながら地味〜、と思いました。
独身の彼女は、お友だちのお誕生日のお祝いのショッピングをするそうです。
それは、なんだか華があるっていうか、楽しそうだな。
で、ちょっと考えてみた。
私も夏休みになったら、また、ひとりで日本行かねばならず、でもそうすれば2週間は実家暮らしの独身の人のような生活なので、友だちにも会えるし、ひとりでショッピングもできるし、そっか、それはとても華っぽい時間かも〜と、新しい発見となりました。
帰ってきてからの、たまりにたまった洗濯やら掃除やら枯れた草花のことなどを想像すると、・・・・となっちゃうので、そこにはあえて蓋しとこ。

No comments:

Post a Comment