昨日、実は帰り際に幼稚園から、とても重要な相談があって、その相談は私にとって、うれしすぎる提案だったので、胸をドキドキさせながら、ドキドキしたまま、ごはんを作って食べて、ベッドに入ったのだけれど、ドキドキが鎮まらず、なかなか寝付けず、なんと、朝寝坊。
どのくらいの朝寝坊かというと2時間と少し。
2時間も朝寝坊したら、色々アウトになりそうだけれど、普通にお弁当を4つ作って、聖書を読んで、シャワーしてでかけることができました。
神さまに感謝です。
できなかったことは、水泳。
それなので、なんだか今日は1日中、エンジンがかかっているようなかかっていないような、気力がピークに達するより先に日房を迎えてしまいそう。泳ぐこと、泳ぎながら祈ることって、私にとって、とても大切な1日の始まりの習慣のなのでした。
さて、幼稚園からのうれしすぎる提案。
これについては、まだくわしく書くことはできないけれど、でも、神さまのプランの素晴らしさを思い、心が震わせております。
私の仕事は、この20年、色々な道を通りながらも、実は’どんどん、本題に近づいているようです。
「本題」とは、神さまの私の人生の目的の核のようなイメージ。
三つの幼稚園を経験しました。
最初の幼稚園で
二つめの幼稚園では5年間、往復2時間以上の長距離通勤を経験しました。
そうしてまでも、行く価値のある、素晴らしい幼稚園でした。
三つめの幼稚園では、実際の職務とはあまり関係のない「園長」という肩書きまでもらいましたが退職して、帰国。
5ヶ月かけて父を看取り、2ヶ月かけて母の一人暮らしを整え、さて、ここが四つめの幼稚園です。
もしかしたら、ここにゴールがあるのかもしれない、そう思うと、このドキドキがどうにもこうにも止まらないのです・・・。
No comments:
Post a Comment