Tuesday, June 20, 2023

幸せな朝の幸せなつぶやき

キリストの愛が私たちを取り囲んでいるからです。
2コリント 5:14

おいしいコーヒー、美しい賛美のピアノの音色、そしてみことば。
静かにすやすやと眠り続ける家族、いつもの幸せな朝がまたやってきました。
でも、今朝は、何かがどこかがちょっと違います。

それは、友。
新しい友をえた喜び。
ずっとそこにいた、ずっと前から一緒に礼拝をしていた。
神さまの備え。
真っ直ぐにお話ししてくれる人。
聞いてくれる人。受けとめてくれる人。
でも、ちゃんと正直に私の間違いを教えてくれる人。

家族はとても大切です。
母を含めた家族の健康も家庭の経済も、互いに寄り添うため、互いの間のスペースを保つための住み心地の良い家もとても大切。
仕事もとても大切です。
好きことを一生懸命にできること、そこからいただく喜びや報酬、共に働くプロフェッショナルな仲間たちや愛と公平に根ざした素晴らしい上司たち、神さまが私にくださった宝です。
そして教会。
集える場所、存在を承認され、同じ神を信じ、共に声を合わせて賛美し祈り、そしてみことばを分かち合う、聖餐にあずかる、時に愛餐も。
とても大切。
少ないけれど、大切な友だちもいます。
日本に数人、遠くだけどこの国にも数人。
ノンクリスチャンだけど近くにも。元同僚。

それで十分だと自分にいいきかせてきたきがします。
欲張ってはいけないって。
でも、欲張っても良いのかもしれない。
欲張ろうが欲張るまいが、神さまは、私に必要なものを、順番に与えてくださる。
神さまの時に。
私が喜べない時ではなく、私が取り損なう時でもなく、私にとってベストなタイミングをご存知な神さま、それが神の時。

今朝読んだジョエルさんのことばをシェアしますね。
What God has prepared, what He's already set up, is something you've never seen.

No comments:

Post a Comment