Friday, June 2, 2023

話それてそのまんまなハッピーフライデー


がんばったみなさんのために、ハッピー・フライデー。(私は、もう1日がんばります)
さて、どんな金曜日でしたか。
私は、とっても良い日となりました。
申し込んでいたユニフォームのフーディとカーディガンが届き、ちょっと不安だったサイズもぴったりで、いぇいです。
支給のTシャツやポロシャツの上に着るものは、何でも良く、自由なのだけれど、こういう自由ってかなりめんどくさいので、とっても嬉しい・・・。
思えば、賢人は中学も高校もユニフォームのある学校に通い、大学でもほとんど学校支給のシャツやフーデイを着ていたけれど、はなは中学も高校も私服で、何があっても着るものを強制されたくない派。
神さまって、本当にすばらしいと思います。
そういうコンセプトで学校や職場を選んだつもりは毛頭ないから。
でも、ユニフォームのない職場で働いたことがない私。
話、脇にそれちゃう気がするけど、お弁当派ですか、それとも給食派ですか。
我が家の子どもたちは思い切り、断然お弁当派。
学校のご飯を食べたことがないほど、お弁当一筋です。
私は、給食のある幼稚園も好きでした。
今はお弁当だけど、それも好き。(結局なんでも良い)

No comments:

Post a Comment