Wednesday, June 14, 2023

愛の防弾ガラスのための祈り

あなたがたが主の盃を飲んだうえ、
さらに悪霊の盃を飲むことは、できないことです。
1コリント 10:21

毎朝、プールで祈っている祈りの中に、こんなのがあります。
母のための祈りのフレーズです。
「どうぞ、どんな悪も嘘も誘惑も妬みも、決して決して母と母の住む家に近づくことがありませんように。それらが、あの家を知ることも見ることもありませんように。あの家をあなたの厚い愛の防弾ガラスで包んでいてください。愛しか通ることのできない1000ミリの防弾ガラスで。」というもの。
今朝ね、起きたら、ケア・マネジャーさんからテキストが来ていました。
ヘルパーさんが母の家で支援している間に、電話がかかり、長い間話をしていたので、ヘルパーさんが変わると、金やその他の宝石、着物などを買いに伺います、というようなセールスだったらしく、ヘルパーさんが電話口に出たとたん、がちゃりと電話が切れたそうです。
ケア・マネージャーさんによると、お年寄りのお家から色々なものを安く買い叩く悪質業者の被害が色々あるそうなのです。
17日に来るということまで、母に約束したそうなので、対策をしようと思います・・・。


 

No comments:

Post a Comment