Wednesday, February 28, 2018

寒い!

★1週間もあっと言う間に半ばを通過。
いろいろあるけど、でも楽しい日々。
子どもがいて、聖書があって、教室には十字架掲げてあって、楽しくないはずない環境に日々感謝しています。
(でも寒い。本当に寒い。ずっと寒い。どのくらい寒いかっていうと、お化粧を落すのにクレンジングオイルの代わりに使っているココナッツオイルがこちんこちんになるぐらい寒い。もし、こたつがあったなら、首まで身体をつっこんで、詩篇を全部読めちゃう気がするぐらい寒い。)
★今日、久しぶりに父と母とスカイプでおしゃべりしました。
父も母もとっても元気そう。
「こっちは、あったかくなってきたのよ~」って。
父は難しい日本語(お兄ちゃんの病状についての)を一杯使って、今の状況を理路整然と説明してくれたけど、私、英語もだめだけど、日本語も、普段使わない難しい言葉には反応鈍くなってって、今、ようやく頭を整理し、ちょっと理解しかけている。
ともかくお兄ちゃんが、自分で回復したいと思うこと以上に重要なことはなし、というそういうこと。
私、祈るしかできないけど、でも、私の祈り、かなり濃いから、神さま、きっと何かを変えてくださる。