Thursday, March 1, 2018

Oh, Daddy

Answer me when I call to you,
my righteous God.
Give me relief from my distress;
have mercy on me and hear my prayer.
Psalm 4:1
Prayer begins with an honest, heartfelt "Oh, Daddy."
Max Lucado の 「God Is with You Every Day」より
教室で、時々、子どもに「Daddy」って呼ばれます。
この仕事、やってて、はじめての称号です。
もちろん、言い間違え。
でも、「Daddy」は初めてです。
その子は、私に「ママ」とも言い間違えます。
そして、その状況は、あきらかに本人の中では、区別されている。
「Daddy」って呼び間違えらる時、私、笑いながらも自分の責任の大きさをとっても感じる。
★ラップの太さ、だいぶん整って(?)きました。
やっとこのお弁当箱にぴったりの太さに巻けるようになりました。
これ、1本をふたつに切ったのではないのよ。
ローストビーフとシランティロ&ハムと紫キャベツ。
二種類作ってはなと賢人で分けています。