Wednesday, March 14, 2018

幼稚園のおしごと

★山場の水曜日を越え、やれやれ。
ほっと一息ついております。
本当にいろんなことがある幼稚園での毎日だけど、愛すべく良いコ・ワーカーたちに恵まれ、共に祈りつつ歩む幸せな日々です。
★だから今朝、プールで泳ぎながら、そんな。同労者のために祈りました。
ちゃんこ鍋のように雑多で多様な人が集まる職場は何も幼稚園だけではないと思う。
でも幼稚園という職場には、本当にさまざまな人がさまざまな理由で引き寄せられる場所でもあるって私は思う。
それは、きっと、
たぶん、
いえ、絶対に、
子どもがいるから。
例えば、子どもから何かを得ようとしていたとして、癒しだか自己実現だかを求めて幼稚園に来ても、決してそれは叶わないんだよね。
そこに気づいてくれたら、きっと仕事が変わる。
本当のゴールが見える。
そう、思うのです。