Wednesday, March 14, 2018

はなのための30の祈り #14

わが子よ。聞け。
私の言うことを受け入れよ。
そうすれば、あなたのいのちの年は多くなる。
私は知恵の道をあなたに教え、
正しい道にあなたを導いた。
あなたが歩むとき、
その歩みは妨げられず、
走るときも、つまずくことはない。
訓戒を堅く握って、手放すな。
それを見守れ。
それはあなたのいのちだから。
悪者どもの道に入るな。
悪人たちの道を歩むな。
それを無視せよ。
そこを通るな。
それを避けて通れ。
箴言4:10~15
主よ、どうぞ、はなを、あなたの道や教えに深い畏敬の念を持つ子になれますように。
みことばを、心に蓄え、金や銀を探すように真理を追い求める子にしてください。
すなおな学びの心と熱意を豊かにお与えください。
知識や技に到達したいという欲する心を与え、努力の中にあなたからの喜びを覚えることができますように。
自分に必要な知識を求めて、あなたの方へ向く子とならせてください。
また、夫や私、あなたが与えてくださった先生方や、バレエの指導者や先輩方からも進んで教えを受ける、素直な心与えてください。コミュニケーションを助けてください。
はなの学びの道をなめらかにし、多くの困難や無理を経験しなくてすむようにしてください。
彼女の考える力があなたによって整えられ、明晰にものごとをとらえることのできる子にしてください。
そして組織だったよい記憶の力をもつことができますように。
あなたがおつくりになった、この世界はとても素晴らしいです。
人間が作った困ったこともいろいろあります。
そんなさまざまなことを、あの子がよく学び、よく考え、そして、あなたのために働くことのできる子、解決のために考えることのできる子とあなたが彼女を導いてください。
キリストの御名によって祈ります。
アーメン