Saturday, March 31, 2018

春のきもち

昨日のはなとのマリブとサンタモニカへのお出かけ、とっても楽しかった。
ノリタケ発見
5年生の夏までは、こんな風にによく土曜日に二人で出かけていたけれど、はながジュニアカンパニーに入って、土曜日もバレエスクールに通うようになってからは、地元をちょこっと探検するぐらいしかできなくなっていたのです。
特に何も買わなかったけれど、かわいいお店をあれこれ覗くだけで、すごくリフレッシュしました。
サンタモニカのメインストリート沿いの古くて小さな店々に、入ったり出たりしながら創造意欲の灯火が蘇えちゃった。
2ドル!
でもぐっとがまんした
古くて小さな我が家はいつもどこかが未完成。
でもずっと中断していたのです。
少しづつでもいいから、前に進もう。
作り続けようって思えた。
ベッドルームのドアをを大工さん特別なサイズで作ってくれたのだけど、これにペンキを塗らないままもうすぐ2年です。
クローゼットにも扉がないまま。
これも既製のサイズじゃないから、カーテンを下げようと思いながら、ないとあまりにも便利なので放置。
あげたらきりがないけど、ワクワクしてきました。
春ね。
これは春の気持ちね、きっと。