Saturday, March 17, 2018

はなのための30の祈り #17 はなの魅力

だれが主の山に登りえようか。
だれが、その聖なる所に立ちえようか。
手がきよく、心がきよらかな者、
そのたましいをむなしいことに向けず、
欺きを誓わなかった人。
その人は主から祝福を受け、
その救いの神から義を受ける。
詩篇 24:4~5
主よ、どうぞ、はなを、ほかの誰よりも、まず、あなたを一番に愛する愛で満たしてください。
あなたの教えを深く愛し、敬い、それが、彼女の最も大切なものとなりますように。
はなの内にみことばを豊かに授けてください。
そして罪に対して、何の魅力も感じないまでにあなたのことばの中に彼女を漬け込んでください。
すべて、きよく、純粋なもの、義なるもの、強いもの、に心引き寄せられますように。
心渇きますように。
はなの内にキリストを形造り、聖霊の力を求めて、涙を流して叫ぶ子にはなをしてください。
そして、どうか、彼女のやることの全てに、あなたのくださる聖さが表れますように。
「心のきよい者は幸いです」ということばを、あの子の手の内にしっかりと握らせ、決してそれを、手放すことがないようにしてください。
女の子の難しい季節がはじまろうとしています。
たとえ彼女が母の私や、先生や、社会のしくみや、友に幻滅する日がやってきたとしても、あなたのきよさ、あなたの正しさ、あなたの愛のお約束は決して、決して変わることがないことを、ローマの8:38を、彼女の心に打ち込んでください。
キリストの御名によって祈ります。