Friday, March 16, 2018

TIME

★おつかれさまでした。
ふう~、金曜日。
お互い、ちょっと座って一息つきましょ。
ひとりで、ぼんやりすることも大切(前回の礼拝のメッセージのメインテーマでした)です。
週末の家族との時間というもうひとつの波に備えなくっちゃ。んね。
★TIMEというテーマのメッセージシリーズに教えられ、今週は、とっても時間を上手に使えたと思う。
「急いで」とか「早く」って言わずにがんばった。
それから、何でも決められた時間の2、3分前に準備を整えて、「待つ」ってこともできた。
その「待つ」は REST。
今夜のごはん:さて、なんでしょ~?
祈りではない、ただ、一緒にいるというだけの主との交わり。
★今日の帰り、幼稚園の近くの交差点の真ん中にホームレスの女性がすごい勢いで走りこんできました。
ホームレスって、普通、のんびりのんびりしているから、はっと目をひく素早さでした。
次の信号で渡りきれなかったら、彼女にお金をあげようと思って準備していたら、また、すごい勢いで去ちゃった。
私があげたかったものは、1ドルと、そこから一番近い教会の案内と、幼稚園で孫のさいかちゃんを迎えに来たゆりかさんにもらった差し入れのチョコレート。
みっつもらったから、ひとつあげようと思ったのに。
TIME、、、天国的視点では、きっと私も彼女と同じだね。
答え:手巻き!
もうそんなに生の魚に魅力を感じない私は、せっせと野菜を切って、家族の喜ぶ顔を見ながらこれを巻く。
生魚は男たちにまかせ、はなはこれプラス、ツナマヨネーズと蟹かま。
知ってる?野菜食べてれば、眠る時間も短くてすむんだよん。うしし。
ほら、動物園で、ぐ~ぐ~寝てるのみんな肉食さんでしょ?