Sunday, March 4, 2018

Linger in His Presence

Remain in me, and I will remain in you.
John 15:4
     Would you be bold tomorrow? Then be with Jesus today. Be in his Word. Be with his people. Be in his presence. And when persecution comes ( and it will), be strong. Who knows? People may realize that you, like the disciples, have been with Christ.
Max Lucado の 「God Is with You Every Day」より
キリストを思い出して主の枝になろうとしても、そこに命や力や愛が流してもらうためには、ふんばるっという、こちらの努力も必要ってことね。
接ぎ木が本物になるためにはある程度、時間がかかるものかもしれません。
私は、ただ続けるということがとても好き。
それが、いつ、どんな風になってゆくかなんて、あんまり考えません。
ただ今、ただ今日、それをしたいからしています。

亀は勝ちたいから、休まずゴールを目指したのでしょうか?
そうじゃないと思う。
歩くのが、ただ、楽しかったのだと思う。
★写真は「おはようスポルジョン」を書きはじめた2010年の記事の中の4歳のはなです。
ただ書くことが好きだから、楽しいから書き続けていたら、毎日読んでくれていた人がキリストを信じてくれました。
昨年のクリスマス、日本から、洗礼を受けたという神さまからのご褒美みたいな、Eメールをいただきました。
書きはじめて初めてです。
すごくすごくすごくうれしかった。
大切な宝ものみたいに、時々出して読んでいる。
でも、たぶん、それがゴールじゃないんだ。
だから、今日も書いているんだと思う。