Saturday, March 17, 2018

今度ははなのために

★いつも通り、3時45分に電話の目覚ましの音でぱちっと目を覚ました。
ありがたいです。
起きたい時間に起きることができるのも神さまからの恵み。
昨日は手巻き寿司をおなか一杯食べたので、起きるのつらいかなっと思ったけど、そんなこともなかった。
★はなのためだけに30の祈りを祈りはじめました。
思えば、賢人にはこの祈りをはなが生まれる9歳まで、6年間祈り続けたのでした。
そして、今、それをはなのためだけに祈りながら、賢人への祈りのひとつひとつが神さまに受け入れられていることに気づき、心から神さまに感謝しました。
今朝の祈りも、これを賢人のために祈ってきたから、今のあの純粋な賢人がいるのだなっと思うのです。
ストーミーの子どものために祈るべき30の項目を、はなのためだけに祈り始めて、どうして、これを彼女が0歳の時からしてあげなかったのだろうと、思いそうになったけど、やめました。
あの頃の私は、赤ちゃんのはなを抱いて、賢人のことで走り回っていたけれど、そのおかげで今の賢人がいるのだから、それでいい。
賢人が翌年に、10歳で洗礼を授けられたことが、何よりのしるしです。
そして、今、ひとりで歩み始めた賢人の後ろ姿を見ながら、まだ私の手の内にいてくれるはなのためだけに、あの30の祈りを祈ろうと気づけたのだからそれでいい。
★もう3月も半ばを過ぎたというのに、今朝も寒いね。
さて、シャワーをして、行動を開始、身体を動かしているいちに、日が昇り、温かくなってくるかな。
ではでは、良い週末をね。
また、書きます。