Sunday, March 11, 2018

主のくびきに気づいた日

Come to me, all you who are weary and burdened, and  I will give you rest.
Take my yoke upon you and learn from me,
TIMEシリーズ、今日はマタイ11章28.29節からの Rest がテーマのメッセージ、30ml(推定)ぐらいの涙を流しながらの礼拝でした。
メッセージを聞きながら、オレンジカウンティの幼稚園に通った往復3時間の6年を思いました。
そして、くびきを負ってくださっていた主を思い、涙が止まらなくなった。
ドライブしていたのは主だった。
事故を見ない日はなかった。
毎日、そろそろ私の番かもしれないといつも思っていた。
でも、6年の間に起きた災いはスピーディングチケット一枚と、タイヤのパンクだけだった。
ひとりでは、絶対にできないと思う。
やる気にもなれなかったと思う。
できたのは、主がくびきを負ってくれていたから。
そして私は、ステアリング握って、実はRESTしていたのです。
本当に今、そう思う。
けちけちするの、もうやめよう。
時間は私のものじゃないもの。
神さまが私を憩わせてくださるのだから、私はリフレッシュされた私の時間を愛する誰かのために使わなくてはいけない。
断固として。