Sunday, March 25, 2018

出費あれこれ

★ipad を修理に出してきました。
130ドルです。
しかも2度目、そして、それはつい先月のこと。
はなの電話は、賢人が直してくれることになっているけど、弁償させるべきだといつになくきびしい賢人。
前回、(これも先月)修理屋さんに出したら80ドルかかったので、せめて、そのくらいはって。
賢人は、私がはなを甘やかせすぎと言います。
ここだけの話、夫はもっと甘いので、ちょっとマジ、やばいかもっと、賢人の意見を注意深く受け止めることにしました。
★はなの良いところは、それに甘んじてさえ、余りあると、私は思うのだけど、兄は、そうではないらしい・・・。
で、その兄は、昨日、ごはん食べながら、「そうだ、僕、タックス900ぐらい、払うことになりそう」ときた。
私は、持ってたフォーク落しそうになりながら、びっくり仰天。
この勤勉な苦学生から、私でさえ、追加でなんて払ったことのないタックスを、900も請求するなんて、誰が許したとしても、この私が許さん!とばかりに、ねほりはほり質問したけど、コトバが全く通じず、ちんぷんかんぷん。
「かあさんは、何もしらないいんだから、もう、いいでしょ、ごちそうさま」と空の食器を持って行っちゃった。