Thursday, March 29, 2018

はなのための30の祈り #29 はなの知恵

私のことばを心に留め、
私の命令を守って生きよ。
知恵を得よ。悟りを得よ。忘れてはならない。
私の口の授けたことばからそれてはならない。
知恵を捨てるな。
それがあなたを守る。
これを愛せ。
これがあなたを保つ。
箴言4:4~6
全ての愛と力と知恵の源であられる、天の父よ、どうぞ、はなにあなたの知恵と、それを見分ける力を豊かに注いでください。
あなたの啓示をはっきりと見せてください。
どうか、彼女が自分の理解や考えに頼ることなく、心からあなただけを信頼し、行く所のどこにおいてもあなたを認め、どの方向に進むべきか、はっきりした御声を聞くことができますように。
良いものと悪いものを見分け、聖霊さまの、「これが道だ、これに歩め」という声に、いつも心を研ぎ澄ませ、敏感でいることができますように。
決断の時には、それがどんなに小さく見えるものであったとしても、あなたの導きを求める子にしてください。
イエスさまのお名前によって感謝してお祈りします。
アーメン