Tuesday, March 27, 2018

はなのための30の祈り #27 はなの悔い改め

愛する者たち。
もし自分の心に責められなければ、
大胆に神の御前に出ることができ、
また求めるものは何でも神からいただくことができます。
Ⅰヨハネ 3:21、22
贖い主、癒し主でいらっしゃる天の父よ、どうか、はなが、あなたのゆるしときよめを受けるために、あなたの御前に失敗をした時には、心からそれを悔い改めることのできる子とならせてください。
 あなたが私たちに求める、告白と悔い改めを、はなが自分の生きる術とすることができますように。
どうかはなに、あなたの御前に正直に生きたいという大きな願いを与えてください。
ダビデのように、「どうか私のとがを私から全く洗い去り、私の罪から私をきよめてください」と言える子になりますように。
彼女のうちに傷のついた道があるかないかを見て、彼女をとこしえの道に導いてください。
はなが決して、罪悪感の中を歩むことがありませんように。
家族に向かって、お友だちに向かって、先生方に向かって、世界に向かって、あなたに向かって、いつもあなたにある自信に満たされた明るい笑顔を向けることことのできる子でいさせてください。
キリストにあるゆるしを完全に理解し、良心の潔白さを保って成長してゆくことができますように。
全ての赦しの源であるキリストの御名によって感謝してお祈りします。
アーメン
★そろそろ犬のジョエルの訴訟問題の神さまのこたえが出る頃かもしれません。
私にとっては途方もない数字、10万ドルをかけた裁判です。
賢人は、電話を何度も落して壊してしまうことも、このことも、同じひとつの問題だと言って、この話になると、はなに対してとっても厳しい意見を言います。
そのことも含めて、神さまの愛に満ちた義なる采配をますます熱く祈り求めなければなりません。