Sunday, March 4, 2018

シランティロが好き

昨日、はなのマスタークラスに迎えに行く前に、本を2冊買いました。
金曜日に値段を確認していたので、買う気まんまんで。
2冊ともずっと目をつけていて、ほしかった本です。
The Forest Feast Gatherings という、お料理の本は、なんと、1年以上も前のはなの小学校の最後のブックフェアで見て、ずっと心にあった本。
定価35ドルです。
そして Rethink the Way You Live はインテリアの本だけど、去年の秋に最初に開いてこちらもひとめぼれ。
おもしろすぎる家、暮らし方が、きれいな写真でずっしり、定価40ドル。
これがね、1月にセールになっていたのだけど、それでも高くて買えずにいたら、3月になんとクリアランスのワゴンに移されて、13ドルと18ドル。

それでも、一晩考えたケチな私。
今、とても幸せ。
この本が家にあることが信じられない気もち。
キッチンのバスケットにレモンやアボガドやバナナがあるだけで、くいっぱぐれない幸せ感があるように、この本がテーブルの上にさりげなくあるだけで、しあわ、って、表紙よく見たら、あら、ここにもシランティロ・・・。