Thursday, March 8, 2018

How Will You Respond?

The apostles testified powerfully to the resurrection 
of the LORD Jesus, 
and God's great blessing was upon them  all.
There were no needy people among them.
Acts 4:33~34
No one can do everything, but everyone can do something.
Max Lucado の 「God Is with You Every Day」
「誰も全てができるわけじゃないけど、みんな何かができる」という文章に続いて、サラエボで、ある男が通りすがりの怪我をした女の子をまるで自分の子のように、介護し、病院まで送ったけれど、結局その女の子は死んでしまったというシンプルな話が続きます。
仕事でサラエボに来ていて、たまたまそこに、いあわせ、彼を助けた第二の男は、彼がその子の父だと信じて疑わずともかく車に乗せたり、運んだりを手伝うのだけど、最後に、父親ではないことを知って驚きます。
神の愛が働くと、人は夢中になることができるという心の沁みる証でした。
私も夢中になろう。
私の側に、今にも死にそうな人がいたことは、この人生の中で一度もないけれど、傷ついている人にはたくさん出会ってきたと思う。
何もせずに、通りすぎてきたことを、悔いて、夢中になろう、なりたい、そう思いました。