Saturday, March 24, 2018

共に祈り共に働く喜び

★今週は、なんだかいつもより、少し長く感じました。
イースターの準備とそれに関する楽しい活動が盛りだくさんなところに向けて、共に働く姉妹との祈りや祈りの課題のシェアリングも盛りだくさん。
それは、本当に幸せなことです。
主に、つながるようにと合わされた人々とつながりつつある、みこころの真っ只中。
ずっと一緒に働いてきた人、再会の人、はじめましての人、主に離され、主に合わされ、主に共に祈らされています。
傍目には、かなりの荒波の中の私たちかもしれないけれど、主の喜びの中で実はとても平安です。
★火曜日、朝、お隣の教室の先生のために祈りながら、彼女の聖霊さまにふれられて、涙がぽろぽろとどうしようもなくこぼれてきました。気づいたら、時間だったので、あわてて、その仕事のパートナーの先生のところに走りこんだら、「あっ、また泣いた」と言われて、苦笑い。
もう私という人の内側がすっかり知られている。
支えられている。
だからもう隠さない。
繕わない。
この人のためにも泣く日がきっとくるんだろうなって思った。
お隣の、そのまたお隣のクラスの先生。