Wednesday, February 21, 2018

Entrust the Problem to Jesus

I asked the LORD for help,
and he answered me.
Life is a gift, albeit unassembled. It comes in pieces, and sometimes it falls to pieces. Inevitably, something seems to be missing. When the pieces of life don't fit, take your problem to Jesus.
Max Lucado の「God with You Every Day」より
この後、イエスさまを、カンペキに信頼していたマリアが、カナの結婚式でワインがないのを心配して、イエスさまに求め、イエスさまは天国的に、天の父のご計画的に、「えっ?」って思うけど、でも結局、H20をmelmot に変えられた話が続きます。
マリアは、イエスさまに所望したことで(ワインが足りてもも足りなくても)気がすんでいたともありました。
それそれそれ。
すごくわかりやすいエピソード。
そうだそうだ。
イエスさまは、「えっ?」ってもしかしたら思うけど、結局、聞いてくれることってよくある。
「なんかピント違うけど、でも、大すきだし、喜ぶ顔がみたいから」って感じで。
たぶん、ポイントは、「祈ることで気がすむ、それがきかれようが、なんだろうが」ってとこにあるんじゃないかな~。(だんだん文体がマックスになってきた。影響されてる。かなり・・・)
★写真は、今日の賢人のお弁当、ラップ作りに目覚めたのだけど、まだ慣れずに太すぎ&細すぎ