Wednesday, February 28, 2018

God Can

As for God, His way is perfect;
The word of the LORD is proven;
He is a shield to all who trust in Him.
2 Samuel 22:31
One reason we waste time worrying and fretting is because we don't really know about our inheritance in Christ.
Receive yours.
Don't measure your life by your ability; measure it by God's.
Max Lucado の 「God Is with You Every Day」より
きっと、昨日のメッセージとふたつでひとつね。
神の霊をとにかく、ともかく受けるべしと。
昨日の朝の会でついに罪について子どもたちにお話ししました。
「罪ってね、嘘をついたり、泥棒さんしたり、そんなことだけじゃないよ、それは、毎日、ごめんなさい、神さまって言えば大丈夫。神さまの羊の安全で満たされた囲いに戻るために必要なごめんなさい羊飼いさんいなくっても、私だいじょうぶ、って思っていたこと。イエスさまは、そんなみんなを囲いに戻すために、十字架にかかったの。だからもう今は、イエスさまの羊の囲いのドアは開いているよ。」
私は、子どもたちひとりひとりの心に主の霊が届きますようにと、祈りながら、そう説明してみました。
今日じゃなくてもいい。10歳になってからでも20歳になってからでもいい、囲いに戻りたいって思った時、本当に、心から、「ごめんね、ありがとう、イエスさま」って言える子になってほしいです。