Friday, February 23, 2018

おつかれ・ふらいでー

ふう~。
やれやれ、な金曜日の夜です。
今日、無事、はなが冬山バイブル・キャンプに旅立ちました。
今年は、賢人がはなを学校に迎えに行き、教会まで送り届けてくれました。
金曜日は賢人が授業がないのと、私も夫も仕事が抜けられるような状態ではなかったのとで、思いきって賢人にやってもらうことにしました。
とても緊張したけれど、なんとかうまくいきました。
朝、はなを学校に、私を職場へと、賢人に送ってもらって、車を賢人に渡し、歯医者さん、はなの迎えと送り、アルバイト、そして私の迎え。
山場は、早退するはなの学校へのピックアップだったけど、賢人は、そのしくみ、どこに行って、誰に何を言えばよいのかわかっていたようです。
そうよね、アメリカ人たもんね。
日本の中学校を卒業した私のような、わけのわからなさはなかったようです。
でも、アルバイト、4時に終わるって言っていたのに、結局終わったの6時で、2時間30分も幼稚園の教室で、ひとりで待ち続けちゃった。
おかげで、いろいろやらなきゃいけないこと、すっかり片付いたけど、ふう~、本当に毎日毎日いろいろある私です・・・。