Monday, February 26, 2018

タンクちっちゃいけど主の守りで効率良し

月曜日から、なんだかやれやれって気分で帰路に着くと、夫がカレーライスを作ってくれていたので、単純即行ささっとご機嫌回復。
今日は幼稚園のランチもカレーだったけど、いいの。
帰って、わらわらとお食事作りにあわてなくっていいだけでとっても幸せ。
ステーキの予定だったけど、お肉は、明日焼けばよし。
カレーははパスして大量に切っている野菜をささっと盛り付け
1分でわがままサラダの出来上がり
帰りにガソリンスタンドで祈ったのよね。
ガソリン入れている間に。
「涸れることのない愛の貯蔵庫のあなたに祈ります。
幼稚園で、ちっぽけなタンクの全ての愛を使い果たしました。
今、もういちど、家族への愛で私を満タンに満たしください。」って。
そしたら、カレーができていた。
愛のハードル、低くなってた・・・。
神さま、私のこと、すっごくよくご存じ。
タンク、めちゃちっこいんです。
わたし。