Sunday, February 23, 2020

Take That , Satan

それゆえ、天と、その中に住む者たち。
喜びなさい。
しかし、地と海とには、わざわいが来る。
悪魔が自分の時の短いことを知り、
激しく怒って、
そこに下ったからである。
黙示録 12:12
今朝も通読の列王記の後、いそいそとマックスのメッセージを開きました。
彼が今朝、私に示したメインのみことばは、ヘブル4章16節の、大胆に御座に近づこうではありませんか、でした。
励ましに満ちた力強いみことばです。
それでは、どうして、そのように大胆になってもよいか、という理由が彼のメッセージの内容でした。
「くらえ、サタン!」(昨日からAvengersを観まくていて、その影響もあり)というタイトルにぴったりの気もちの良い文章です。
曰く、
「彼は吠え猛る獅子
落ちてきた天使
経験豊かなファイター
熟達したソルジャー
そして彼は怒っている
なぜなら、時間がないのを知っているから」
うううううう。
大好き、この最後のこと。
ふむふむ。
時間がないのは、悲しいよね、あせるよね、おこるよね、ごめんね。
でも、悪いけど、神のビクトリーは確定なのですよ。
彼はこうも言っていた。
「サタンは神の銀河宇宙が欲しい、でも神は動かない。
サタンは神の御座が欲しい、でも神は去らない。
サタンはあなたが欲しい、でも神はあなたを手放さない。」
理不尽な怒りを誰かにぶつけられたら思い出そう。
この人、神さまになりたいのに、時間がなくって怒っているんだ。
サタンに怒らされているんだって。