Saturday, February 29, 2020

God Can

神、その道は完全。
主のみことばは純粋。
主はすべて彼に身を避ける者の盾。
2サムエル 22:31
久しぶりにマックスの本を開きました。
2月29日の分はなかったので、28日のところを開きました。
私たちが心配や苛立ちで時間を無駄にしてしまう理由は、私たちが神の持っておられるものをよくわかっていないからなのですって。
そして、もう一つの理由は私たちが、自分たちの相続したものを大きさを信じていないからっとマックス。
Don't measure your life by your ability; measure it by God's.
Even though you can't forgive, God can.
And since he can, you can.
この最後のフレーズ、大すき。
えんどしんす ひーきゃん、ゆうきゃん。
語呂も良く、なんの口答えも挟ませない、きっぱりとした、そして覚えやすく言いやすいフレーズ。
私、自分が今のような仕事をするとはほんの3年ほど前までは、思ってもみませんでした。
仕事時間の100%を、子どもたちにまみれてて、このまま、行けるところまで行くんだろうと思っていた。
この2年半、それが60%になり、残りの40%は手探りで歩んできました。
難所だらけの険しい道です。
普通の人には普通の道なのかもしれないけれど、私は一人だとかなり色々と不足した者なのです
たくさんのモンスターが岩かげや穴や木の上に潜み、私に飛びかかってきます。
でも、神さまは、いつも私と共に、このモンスターたちと闘ってくれた。
私の不足が大きい分だけ、神の力は大きく働いている。
マックスの言うとおりです。
★コ・ワーカーが、聖書の中で、今、流行っている怖い病気が預言されていたと思うと言って、みことばをくれました。
お急ぎください。
もし、まだ、伝えていない大切な人がいたら。
終わりはもうすぐそこかもしれないから・・・。
私も急ぎます。