Friday, February 14, 2020

夢・ふたたび

★緊張とプレッシャーで、気分が悪くなるほどだったけど、終りはわりとスムーズな一週間でした。
やれやれ。
★バレンタイデーの今日、今朝、父にEメールを送りました。
祈りのことばをそえて。
夫は、今夜はぎょうざを作ってくれています。
日本では女の子から男の子に。
ここでは、誰からでも誰にでも。
でも、男の子の方が’気を使ってくれる率高し、です。
★ここに書く私の拙い文章への、思わぬ大きな反響に驚いています。
私、これから、どこに行くのだろう。
何をするのだろう。
願わくは、砂、あふれんばかりの豊かな砂場に水を運び、大きな山と、ダムなど作って、どろどろになって遊びたい。
もう一度。
何を夢みていたのか、忘れそうになっていた。
でも思い出した。
神さまが思い出させてくださった。