Friday, February 28, 2020

私の一週間

★色んなことがあった一週間、今ようやく終わろうとしています。
まずはゼリー作り。
ちょっとやそっとの量じゃない。感触遊び用にどっさりと。
いろいろな硬さ、色、中身で。
でも、がんばった甲斐あって、マミー&ミーの赤ちゃんたちも、5歳児たちも、思いっきり遊んでくれた。楽しんでくれた。
集中していつまでもゼリーと戯れる我が子の背中を見ながら、「どんなおもちゃを与えても、決してひとりでは遊べなかったのに、こんなんで・・・」と半ばあきれつつ感動するママの一言で、いろんな苦労が吹き飛びました。
夜おそくまで、朝はやくからの準備に喜んでつきあってくれたはなにも感謝です。
14歳だけど、未だに感触遊び好きなのです。
シートになったゼラチンを水で柔らかくするのは、私ですら本当に楽しかった。
★そして、久しぶりの礼拝賛美曲の選曲。
あのワクワクはなんだったのだろう。
そもそも、仕事で散々無理を言い、それを聞いてくれているまりさんに頼まれ、おっちゃんみたいだけど、かなり、仕事がらみな気分で引き受けた奉仕でした。
でも、なぜか神さまがワクワクをくださった。
180度ぐらいの気分の転換。
祈りながら、とっても楽しく、ワクワクと準備した新曲が、よくわからない、でも、そのまま進むことのできない強い力で流れてしまい、色んなことを考えています。
★それからフロンヤードのフェンスが、もうすぐ完成です!
ニコラスに頼んでよかった。
本当にきれい。
ていねいで一生懸命なお仕事なお仕事ぶりに、今週は毎日、家に帰るのが楽しみだった。