Monday, February 24, 2020

今夜は眠ろう!

★なんだかのりきれない月曜日でした。
ひとつの大切なことにのりきれていないのに、別の課題が次々と降ってきて、あれこれ対応しているうちに終わってしまいました。
飛ぶ前に暮れてしまった冬のヨーロッパのどこかの国の、のんびりした鳥さんみたいな1日でした。
昨日ここからひとつのリングを自分にプレゼント
明日こそって、思うけど、明日はまた別な課題で違う準備体操と違う助走で始める新しい日なのです。
それはそれで楽しみなわけだけどね。
★明日は泳ぐのお休みしようと思います。
なんだか、調子が今ひとつなのは、きっと休養、栄養、運動という三角が歪んでいるからかもしれないと、思い。
栄養取ってる。
運動している。
でも、休養、足りないのかもしれない。
この頃、たっぷり眠ることに変なギルティっていうか、プレッシャーのようなものを感じていました。
サタンの仕業だと頭ではわかっていたのに、まんまと思う壺な気もちだったかもしれません。
誰かが私に、(まあ、たいていは教会の人だけど)忙しいでしょっとか、忙しいと思うけどとか、って言うと、そんな風に忙しがった覚えないから「・・・・・。」ってなって、なんだかとっても苦しかった。
普通なのです。
普通にいっぱい寝るの、大すきなのです。
たぶん、栄養より。
もちろん運動より。