Wednesday, February 12, 2020

神は愛

★幕屋で礼拝したダビデと神殿を建てたソロモンの、どちらに憧れるかと言えば、私はダビデに強く強く惹かれます。
一生幕屋でもいい、とさえ思う。
憧れを抱き続けたい。
高みへと、深みへと、もっともっと、と憧れ続けたい。
★危険が一杯、何を聞いても驚いてはいけない危ないゾーンにうっかり足を踏み入れ、自爆。
そして、今、考えられる限りこの世界の中で2番目に安全な我が家のこたつで自分を取り戻し中。(私にとって最も安全な場所は、いまだに九州の父の家です)
テンポラリーであることを忘れないために、時々神さまが私にくれるサインなのかもしれません。
それはそれは強烈なサイン。
★この残酷な報いに、「これがあなたの受ける分だ、満足せよ」って、神さまは言うかな。
それとも、「幕屋を畳め、移動だ、移動!」って言ってくれるかな・・・。
★ビデオの最後に、どどみれ、れれふぁみ、みみそふぁれふぁ、みれど、「神は愛」がほんのちょとだけ歌われます。
聴きながら、涙がぽろんとこぼれてしまいました。
明日はきっと良い日でありますように。