Monday, February 17, 2020

God Is Faithful

神は約束の相続者たちに、
ご計画の変らないことをさらにはっきり示そうと思い、
誓いをもって保証されたのです。
ヘブル 7:17
今朝もマックスの小さなメッセージを開きました。
私たちはいつも選んでいます。
だから良い方を選ばなくてはならない。
信仰:弱虫の麻薬(私の辞書)
You have to choose.
Faith or fear, God's purpose or random history, a God who knows and care or a God who isn't there?
We all choose.
Choose to trust God's promises.
Choose to believe that God is up to something good even though all see look bad.
Choose to believe God is faithful.
たとえ何もかもが最悪に見えたとしても、神さまは必ず私に良いものをくださる。
だって、みことばがそれを保証しているから。
神さまのことば以上に確かなものは、この世界にはない、ということなのでしょう。
信じることができるでしょうか。
私にはできません。
でも、イエスさまが私にくれた聖霊さまが選ばせてくれる。
きっと。必ず。
(聖霊さまと意見が分かれた時の苦しみや悲しみや痛みと比べれば、どんなに損に見えても、一致する安らぎの方が私にとってはお得なのです。もし、これを信仰と呼ぶことが許されるのなら、信仰とは、なんだか弱虫の麻薬のようではないですか・・・)