Sunday, February 16, 2020

Where Are You Empty?

あなたがたは、むしろ、
その人を赦し、慰めてあげなさい。
そうしないと、その人はあまりにも深い悲しみに
押しつぶされてしまうかもしれません。
2コリント 2:7
今日は、列王記の後、リズさんではなく、久しぶりにマックスの God Is with You Every Dayを開きました。
彼が今朝、私に提示してきたみことばは、マタイの4章、2節と3節。
イエスさまが荒野で悪魔の試みにあう、あの箇所。
そして、マックスのメッセージはこうです。
キリストが空腹の時パンを話題にしたように、サタンは私たちの最も弱いところを攻撃してくる。
あなたの弱いところに用心しないさい。
Bring them to God before Satan bring them to you.
2コリントの2章の最後の節、11節の「これは、私たちがサタンに欺かれないためです。私たちはサタンの策略を知らないわけではありません。」、ここに向かって、彼のメッセージは流れていました。
そして、同じくこの11節に向かってメッセージするパウロの文章の中で私が心にとめたのが上の今朝のことばでした。
サタンに欺かれないための大事なプロセスは「赦し」。
まずは、キリストが十字架につけられたことで、私が受けた無限の自由を行使すること。
それが無限であることを、自分に証明する良いチャンスかもしれない。